口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生きてらど~!

晴天晴天!
お日様カラッカラの日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?

四月はこんな暑かったのか?
昨今、何かと皆の耳目を集める地球温暖化くんが大活躍なのか?
そもそも地球があったかくなろうがなるまいが、今の生活のあり方は根っこから見直さなくてはならんのではないか!?


…話が逸れました。

こんにちは、らっきょむです。
ほぼ僕しか書いていないからといって、僕の個人ブログではございません。
えぇ、勘違いしちゃぁいけません。  勘違いするな、俺!!

昨日、4月12日はこの晴天の中、大阪は堺市に紙芝居しに行って参りました。
現場は月イチの魚市場イベント。
僕は初参加ですが、毎月やってきたイベントらしく、けっこうな賑わいです。
こういう「お祭り」ってのは僕は大好物なので、俄然テンションが上がります。

さて、注目のステージ、まず僕の前にギターとフィドルの若人二人組「濁音」さんの演奏から始まります。
「濁音」なんて名前のくせに、繊細かつ勢いのある綺麗な音楽。
実はアイルランド音楽も好物の僕、二人の演奏に一発でファンになってまいました。
演奏もしっかりしてるし、なによりイケメン!!
かっこえぇなぁ。

なんて、言ってる間に僕の出番です。

事前に主催者から、
「何かの景品として使ってください」
と渡された発泡スチロールの山。

中身はなんと、 蟹!!

す、すげぇ!!むしろ僕が欲しい…!!

どうやら、この「豪華鮮魚が当たる!」ってのは、毎月やってるここの名物みたいでこれ目当てのお客さんもいるようです。この蟹効果で、クイズ大会をしたらいつもは遠慮するような大人も喜々として手を上げてきます。

一人目の蟹ゲット者が出た!

主催者から「蟹を渡す際に箱を開けて、中を見せてあげて」と言われたので、発泡スチロールを開けると…


蟹、動いとるやん!!


生存者確認!生存者確認!至急応援を要請する!!

いや、ビックリしました。まさに鮮魚市場。
勿論クイズはこの調子で盛り上がり、そのまま紙芝居も大盛況。
蟹もですが人間も負けず劣らず、生きてらど~!て感じの楽しい一日でした。


  らっきょむ
[PR]
by infokamishibai | 2009-04-13 08:14 | 口演