人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しわす

ご無沙汰しております。らっきょむです。

早いものでいつの間にやら12月。もはや今年も終わりの気配が忍び寄ります。

12月=「師走」
師が走る

ヤッサン一座はまさにその通り。
昨年も言うた気がしますが、ありがたい事に今月師匠は走り回っております。忙しいのは毎度の事ですが、今年は特に!
師匠をコキ使いますよ!まさに馬車馬!

まず今月入って早々、師匠にはアメリカはスミソニアンに行って頂きました。
ありゃ、師匠「走って」ねぇ。「飛んでる」なぁ、これじゃ。まぁ、良いです。スミソニアンのミュージアムで紙芝居をして御好評を頂いてきたようです。いいなぁー、スミソニアン。

と、アメリカから帰って来たところで、ヤッサンは12日のテレビに出演します。
12月12日、NHKの「ぐるっと関西」。これは関西ローカルの番組なんでしょうか?観られる方は是非是非チェックして下さい。

そっから12月後半のマンガミュージアムはヤッサンが舞台に立ちまくるので、「弟子はさんざん観たけど師匠観てねぇそ」って方はこの機会に是非マンガミュージアムに足をお運び下さい!


余談
本日のマンガミュージアム、年配の方々の団体のお客様120名。普段に比べ跳ね上がる平均年齢。そのパワーが素晴らしい。特におばちゃん。おばちゃんは日本の宝だ。学ぶ所は多い。
あと、珍しく男子高校生が観に来てくれたのが嬉しかったです。紙芝居観なさそう感じの子達だったので特に!こうやって紙芝居の裾野が広がったらいいなぁ。
by infokamishibai | 2009-12-10 22:45 | 口演