人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生を紙芝居にする

こんにちは、こんばんはの人はこんばんは。らっきょむです。

この数日、紙芝居を描いておりました。
半生記って程ではありませんが、ある人の人生を物語にしたおはなし。
特別有名な方ではない知り合いの人生を紙芝居にしたのですが、それでも話を聞けば出てくるわ出てくるわ。おもろエピソードの数々。一人の人生の経験とはかくも豊かなものかと改めて思いました。

僕の絵は「味がある」と言うてくれる方もおり、それはとても嬉しい言葉なのですが、独学で描いてる方としては「もっと画力を上げたいぜーーコンチクショウ!」と常々思います。まぁこんなのは僕より遥かに絵の上手い方も同様の事を思ってるんでしょうね。
ヘタウマでごまかしてちゃいつまで経っても表現の幅が広がらんですよ。だからと言って、絵の勉強しときゃ良かったーー、と悔やんでる訳やないです。自分のこれまでの人生経験は表現に活かしているつもりなのでオッケー子ちゃんです。

まぁ言うても僕なんぞたかだか30年の人生経験です。

これからの人生でもっと深めて激シブかつオモロイおっさんになりたい。いや、なる予定。
でもkいまのところ僕は自分の人生を紙芝居にしたいとは思わんなー。生きてる内に何か感じ取ってくれたらええです。


作った新作紙芝居は演じるのは僕ではないにも関わらず、脚本はめっちゃらっきょむ節。ここらへんも自分の幅を広げたいなぁと思わされる。自由な心と学びの時が必要やで。
この新作は今月23日に京都内某所にて上演されます。
どんな風に演じはるんか楽しみですわいわい。
by infokamishibai | 2010-12-17 23:33 | 弟子の日々