人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるるとダッシュの紙芝居 in 平安養育院

「ヤッサン一座 はるるとダッシュの紙芝居 in 平安養育院」、はじまり、はじまり~。

日時:6月16日(日)午後2時~3時
場所:平安養育院(2巡目)
対象:幼児・児童・職員スタッフの30名程度
演目:クイズ・桃太郎?(はるる)+怪人伝説(ダッシュ)

 朝から35度を越える猛暑。京都の蒸し暑さ、年々こたえるなあ・・・。
 熱中症を避けて小さなホールで。

 まずはクイズから、 「わたしはだれでしょう?」「パンダ!」。
 はい、続いて ,「パンダ全部で何頭でしょう? 「は~い、11頭!」、
ブ、ブ~。それ去年の答えやろ。今年は10頭の、もってきたんや。まんまと引っかかった。へへへ。

 「桃太郎」は、楽しい。声を合わせて、「どんぶらこ~、ちゃっぷん、ちゃっぷん、どんぶらこ~、
ちゃっぷん、ちゃっぷん、ももたろう?」と、みんなニコニコ。

 はい、お次は、「怪人伝説」。ダッシュ、直前までセリフのお経読みをしてたけど、行けたね。
 みんな、ストーリーに惹かれて、食い入るように見てた。貸してくれた名前、なんやったけ? 
舌がもつれそうな名前やったね。中で「黄金バット」もフルやりました。

 終了後、来年のことですがと、担当が変わったと言って、別のスタッフを紹介された。
来年も来てくれると期待されてるんやと、嬉しかった。児童養護施設には、結構、パフォーマンスの申し入れがあって、子どもに支持されないと断るらしい。はるるとダッシュは、子どもの心をつかむことが出来たのだ!嬉しいです。

 終ってから、甘味処で反省会。師匠だったら、どう言われるだろうと思うか所あり。今までは、師匠の言葉に不安が消えて、自信が持てたけど。
嗚呼、ダメだしをくれる師匠はいなくなったのだ・・・。

 6月17日 はるる
by infokamishibai | 2013-06-18 19:30