人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年4月6日(日) 岸和田・西方寺の花祭り

今年も、岸和田・西方寺の花祭りに呼んでいただきました。
2年前は師匠と、去年はだんまると、そして今回は、ダッシュのひとり立ち。

岸和田の駅に着くと 突風 大雨、 ひょうが降り、寒~い。
雨宿りして、11時半過ぎて、西方寺に到着。
ぼんまるは、もう境内に荷を下ろした後でした。
車を見てホッ。空も青空、ホッ、ホッ。

お寺の方と相談し、 みんなが大丈夫や! というので、境内でするべく準備したのに、
またまた雨が降りだし、結局、大慌てで本堂に移動しました。
時間に余裕があったからね。 よかったね! ぼんまる!
今日は一人で、荷物運びや移動してくれて、 ありがとうね。頼もしくなったなあと、感じました。

それから呼び込みに・・・。
2年前、ダッシュが師匠のお供でついて回ったように、今日は、ぼんまると二人で、
お寺の回りを呼び込みし、その時はまた青空・・・。
ダッシュ、ほんとは、師匠とぼんまると三人で回ってる感じだったんです。オヨヨヨヨ。

1時前に集まった人と、早く来た人サービスのカタヌキをし、1時から、無事、紙芝居をやりました。
口演は愉しくできた。こどもも大人も笑ってるのが見えた。
一応、目標達成です!
でも まだまだ必死! 出来はどうだったんかな~ 。自分ではわからない。

ぼんまるが作った水あめ 60個、完売。
楽しかった。
「また来年楽しみにしてる。岸和田城にも来てな」と、言ってくれたこども。
嬉しかった!

4月6日、ダッシュ記
by infokamishibai | 2014-04-07 11:59