人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年4月29日(火・祭日) ATC(アジア太平洋貿易センター)

3月15日~5月11日まで、大阪南港のATC(アジア太平洋貿易センター)で開催の
OSAKAマンガ・アニメフェスチバルでの紙芝居口演を、ヤッサン一座でお受けしました。

はるる登板日の今朝は雨! それも大分降っておるなあ・・・。
いえいえ、紙芝居できる幸せ、これ、元気であればこそ、と出陣しました。

バスに乗って、電車に乗って、別の電車に乗り換えて、地下鉄に乗って、別の
地下鉄に乗り換えて、最後、ニュートラムに乗って、ワールドトレードセンターへ到着。

きょうも、5F、客の気配がないなあ。
きょうは、アニメソングのショーもないしなあ・・・。
ようやく、11時30分ころになって、お客さんがチラホラ入ってきました。
で、カタヌキサービス券を配って、声かけ。

早くから座ってくれた、滋賀からひとりで来たという女子、
3月15日のNHKのニュース見て来たと。えっ、ニュースでやってたんや!?

「黄金バット」、お客さん5人で始めました!
滋賀から来た女子、親子連れ、それにおっちゃん。
やっぱり、お客さんがテンコ盛りで、ガハハと笑ってくれると、嬉しいけどなあ。
でも、5人でも、「黄金バット」の「ワッハッハッ」も、「桃太郎」の「どんぶらこ~、ちゃっぷんちゃっぷん」
も、大きな声で合わせてくれましたよ。

滋賀の女子、「3丁目の夕陽の世界やあ」と、まこと嬉しそうに帰っていきました。
うん、よかった!

4月29日 はるる記
by infokamishibai | 2014-04-30 09:02