人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人いきれムンムンムン

本日5月4日と5日、師匠は宝塚手塚修記念館にて少年手塚治虫さんを描いた新作紙芝居「チャンスの神様…それは夢先生」のお披露目口演。
マンガミュージアムではらっきょむの口演です。


今日のマンガミュージアムは最高の人出。
そして芝生にはコスプレさん!!
相も変わらず凄まじいエネルギーを発しています。コスプレ屋さんだけでも300人はいたのだとか。まさにマンガミュージアムはお祭り状態。

もちろん紙芝居にもお客さんは多い多い。全口演大盛況でした。
今日はDOビンゴが手伝ってくれたから良いものの、一人では水飴もよう売り切らんところです。
これだけ人がいても、最前列に陣取るのはほとんど同じ子ども。4回の口演全て観にきてくれてるんじゃないでしょうか?コスプレ屋さんも私服に着替えて観に来てくれました。
けども、1番笑ってくれたのは全口演見てくださった美人のお母さん。口演の度に席が前に進み、終いには子どもに混じって前列2列目。笑うときには笑い、しっとり聞くところは何か感じ入ってくれてるようです。
最後には子どもに負けじとクイズに手を挙げて、「ど~してもしたかったんです!」と指輪ではなく、昔遊びの「カタヌキ」をゲット!
多くの方に楽しんでいただけたようで、幸いです。

マンガミュージアムのマンガフェスタもあとわずかで終了です。このGWはマンガミュージアムや手塚治虫記念館に是非是非お越し下さい!

  らっきょむ
by infokamishibai | 2008-05-04 23:53 | 口演