口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都マンガミュージアム(以後、えむえむ)で紙芝居100年展」が始まってます。
紙芝居口演前、小さなお子さんを抱っこした若いお母さんが、背もたれの無い椅子に座っていらしたので「どうぞ、最前列になりますが、背もたれのある椅子を使って下さい」と、お薦めしました。
ところが「以前、紙芝居見た時大きな声に驚き泣いたので迷惑かけちゃいけないから…」なのに、何故また訪れたのか?!
「今日、紙芝居行く?」って子どもに聞いたら「行く!」と言ったそうな(笑)幼い子でしたが、じっと見入っていました。
そして、「言葉のない紙芝居」(どんな紙芝居かしら?!と思った方は、是非えむえむにお越し下さい!)の時、彼女は自ら拍手しました。
彼女は、コレが見たかったんですね!ヤッサンの紙芝居は老若男女楽しめる紙芝居です!
えむえむで今「紙芝居100年展」やってます!まだ、えむえむに来た事ない方も、リピーターも、訪れるなら今!!みんな是非来てねヾ(^▽^)ノ                           
***ちゃか丸***
[PR]
by infokamishibai | 2008-02-27 13:04 | 弟子の日々