口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大晦日に紙芝居

ご無沙汰しております。
ヤッサン一座のらっきょむです。

師走の月、
文字通り、師匠西へ東へ走る走る。
師匠ヤッサンも私達弟子も忙しくさせてもらっております。

「このクソ忙しい時にナニのんびりブログ書いてんだ!!」
とお叱りをうけそうですが、ごく簡単ながらお知らせです。

清水寺縁起紙芝居、今月23日よりいよいよ始まりました。
すでに新聞各紙の記事でご存知の方も多いと思いますが、清水寺田村堂前でやっております。今年の口演は終了しましたが、新年は一月一日しょっぱなから口演予定です。是非是非ご覧下さい!


そして今年最後の口演は、
大阪の天神橋筋商店街、天神さんのご協力も頂き、大晦日カウントダウン紙芝居を行います。
…って、明日か!!
やばい、時間が無いよ。現在急ピッチで準備中です!
今年、最後の最後、皆さんと大きな声で盛り上がりましょう!!

ではでは、会場で会えない方、良いお年を~!
[PR]
by infokamishibai | 2008-12-30 12:06 | 口演

かーわーいーいーー

秋から初冬。今の京都は修学旅行生が多い。
無論、マンガミュージアムも例外ではなく、様々な地域から小学生から高校生までの修学旅行生訪れます。

ですが…その中で紙芝居に足を運ぶ人はさほど多くありません。小学生も5・6年になると「紙芝居なんてお子様のもんやし、見に行くん恥ずかしいわ~。」ってなもんでしょう。僕が小学生の年頃ならそう思います。いわんや中高生ともなれば尚更。

ですが、 だからこそ、 見て欲しい。
こちらにはその期待を良い意味で裏切る用意はできているのだから。

そう思っていると、、、
本日来てくれました。遠く宮城からの女子高生4人組。
もう事ある毎にケラケラ笑う。
そして紙芝居の絵を見ては

「かーわーいーいーー」

これを連呼。

すげぇ!!!本物の女子高生だ!
本当に「かーわーいーいー」って言ってる!!

良く笑うなぁ。もう僕が黙っていても笑い続けるんじゃないだろうか?自分のやってる事がオモロイのか否か、逆に不安すら覚えてきそうなくらいです。
箸が転がっても面白い年頃っていうけど、一度彼女らの前で箸を転がしてみたい。本当にそんだけで笑ってそうだ。

ありがとう。こちらもお蔭で楽しく演れました。
[PR]
by infokamishibai | 2008-12-05 23:05 | 口演