口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月30

8月30日、パッキラ紙芝居ゼミ開催しました!

8月30日なんて僕が小学生の頃は必死こいて宿題しとったのに、パッキラに来る子はみな宿題済ませてるみたい…えらいのぉ~

…と思って訊いて見ると、何とみんな既に学校始まってるんですってね。

時代がすこしずつ変わっていっとるんやなぁ~と思った次第。

選挙があって、更にまた時代の変わり目におるんでしょうか?

時代がどう転ぼうとも、人間は楽しい事が好きやからね。力強く愉快な気持ちを巻き起こしていきたい。、、否、いきます!
[PR]
by infokamishibai | 2009-08-31 22:56 | パッキラ紙芝居!

怪談紙芝居!

ご無沙汰しております、らっきょむです。
 
夏という魔物に脳内をやられ、かなりの間更新をストップしてしまいました。
嘘です。ほんとは只の筆不精、もといキーボード不精です。

いわゆる盆の最中はマンガミュージアムも凄い人出でした。
大人も子どもも多い多い。
それから少しは落ち着いたものの、今はまだ多くの小学校は夏休み中。紙芝居小屋もやはり未だ活気付いてます。

そして夏といえば怪談!!
マンガミュージアムでは特別展「妖怪天国ニッポン」が催されております。絵巻からマンガまで…という事でかなり見ごたえのある展示内容。スペシウム光線のようなオナラで妖怪退治をする神農絵巻のシュールっぷりなんかは必見です!

で、私もやります、古い古い怪談物の紙芝居!
その名も…
「大江戸怪談 七不思議」

なんかそのまんまなタイトルではありますが、これがなかなか雰囲気のある作品。
正真正銘のボロンボロンの街頭紙芝居。勿論世界に一つしかありません。
以前、師匠も何度かやってましたが、そうそうお目に掛かれるものではありません。
夏ももう終わりではありますが、これから通常んも口演枠の中で上演しておりますので、興味のある方は是非!!
[PR]
by infokamishibai | 2009-08-23 23:36 | 口演