口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏祭り!

みなさんこんにちは。夏も終わりかと思いきや、猛暑がまったくもって遠慮ありませんね。皆様いかがお過ごしでしょうか?らっきょむです。

昨日は我々ヤッサン一座が日々口演を行う、マンガミュージアムにて夏祭りがありました。 
このMMが開館する以前より毎年おこなっている龍池地区の地域のおお祭りです。

日が暮れて、ライトアップされた人工芝には一般のお客さんに加え、この地域のご家族がそれはたくさん訪れておりました。出店もあって雰囲気十分!

そんな中、師匠ヤッサンが口演。
e0142699_22325316.jpg



地域の大人はあちこちで車座になって語らい、その周りを子ども達が自由に駆け回っている。
そのそれぞれの表情には揺ぎ無い安心感、やすらぎと楽しみが満ち満ちておりました。
なんという平和な空間である事か・・・!と勝手に感慨深くなっておりました。

ここの、この時間。ここの子ども達はほんと幸せです!


  らっきょむ
[PR]
by infokamishibai | 2010-08-29 22:38 | 口演