口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ころもがえ

こんにちは。百姓紙芝居マンらっきょむです。
今は田植え前でてんやわんやしております。

書きながらふと思ったのですが、そういや「てんやわんや」って語源は何なんでしょうね。
「tenやoneや」・・・10や1や。ピンからキリまで大変って事でしょうか?
それとも「天や湾や」?

わからん!ネットで調べりゃ答え出て来そうですが、今はアレコレ答えを妄想するのが楽しいんで疑問は放置しときます。


手前味噌な話で恐縮ですが、最近衣装を変えようとなんやかや奮闘中です。
イメージはまさに百姓と紙芝居屋の融合。和装でいきます。これからしばらく何や色々試していくんで、もし僕の口演を観た方は「似合うとる」「似合うてない」と僕が傷つかん程度にほめたり貶したりして下さい!

  
  らっきょむ
[PR]
by infokamishibai | 2010-09-14 13:32 | 口演