口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは、ブログ無精のらっきょむです。
最初変換で「ブログ武将」と出たので

「武田軍超こわい

 思わずもらしちゃったよ><

 しかも部下に指摘されるし。味噌って事でごまかしたけど!

  
      いえやす   」

とか書いて炎上する様をひとしきり想像してしまいました。


はい。いらん話しました。
口演をすれば色々と皆様にお伝えしたい出来事がでてくるのですが、今回は海外の方の活躍をご紹介したいと思います。
スウェーデンで活動をされているAmi Skanberg Dahlstedtさん。
e0142699_83995.png

スウェーデンでダンスなどをする傍ら紙芝居をなさっている方です。日本文化が大好きで日本舞踊を習いに何度も日本に来られているそうなのですが、今年の春に「紙芝居を見たい!」とマンガミュージアムに来られました。しかもわざわざ前日に連絡を下さる気合の入れよう。それだけでも嬉しくなります。

その日は紙芝居ワークショップの日だったので、常連の子ども達も大はしゃぎしてスーパーカミシバイクリエイトタイムとなりました。いや、ほんとにいい時間でした。

そしてこの秋、Amiさんから突然のメール。
そこには彼女の母国での紙芝居の様子が収められてました。
e0142699_8484226.jpg


すごいなぁー。紙芝居どんどん広まっとるですよ。ワールドワイドですよ。
Amiさんのご活躍にこれからも期待しております。


  らっきょむ
[PR]
by infokamishibai | 2011-11-03 08:52 | 紙芝居屋さん