口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休みもあとわずか

またもや長らく放置してました。
ご無沙汰してます。らっきょむです。

更新してなかったからといって何も活動してなかった訳ではありません。
いつもと同じようにマンガミュージアムの紙芝居小屋で毎日口演しています。

つまり私たちの怠慢です。怠慢上等です。・・・ごめんなさい、タイマンは勘弁して下さい。

今は夏休みで紙芝居小屋も盛況、各地でのイベントや地蔵盆などに呼んで頂けてありがたい限りです。

ですが、最近は僕が子どもの頃と違って夏休みが早く終わるんですね。
8月31日におっかけ宿題をしていた時代はもはや終わり、今は8月31日は既に授業を再開してるそうです。
これってやっぱり宿題の量は減ってるのかな・・・と思いつつ、過日の僕のようにギリギリまで宿題に追われる子にエールを送りたいと思います。既に終わらせた子には賛辞を送ります。エライ!スゴイ!

もうすぐ夏休みも終わりって事で常連の親子が遊びに来てくれました。
僕の紙芝居もだんまるの紙芝居も散々見てくれている、ありがたいお客さんです。
テンション上がって時には暴走もしてはお母さんの雷が落ちたりもしていましたが、今回の彼は一味違う。
知り合いの年下の子を連れて来て、紙芝居参加の見事なエスコート!
盛り上がる所は思いっきり盛り上がって、他の所では落ち着いて、お兄ちゃんらしい見事な振る舞い!

うーん、やはり人はこの色んな年の子と関わり合う事で成長する部分が大きいんやなぁと改めて感じました。
昔はまさに紙芝居の場がそうやったらしいですね。
年長のガキ大将がちっちゃい子に配慮して前に行かせてあげたりとかとか。

夏休み、彼は少し大人になったんかな?
ちょっとグっと来たぜ、ありがとう!またお越しください!

ちなみに写真は前回来た時のものです。
親御さんの了承を得て使わせて頂きました。ありがとうございます。

e0142699_648820.jpg

[PR]
by infokamishibai | 2012-08-24 06:46 | 口演