人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご報告

先日の紙芝居甲子園を見てくださった方々、ありがとうございました。
あの日のためにヤッサン一座、みな駆けずり回っておりました。

第一回という事で至らぬ所も多く反省点はしきりにありますが、それより何より応募してくれた高校生たちの作品、演技が予想以上に良く刺激を受けました。くそう、我々もまだまだオモロイ事すんぞ。みなさんの胸に残る事すんぞ!


さて、ほんで今日はちょっとしたご報告です。

我々が日々口演しているマンガミュージアムの紙芝居小屋が移転しました。と、いってもミュージアム内の隣の部屋に行っただけですけどね。
部屋は少し狭くなりましたが、その醸し出す雰囲気はヒジョーによろしい!!!!
以前やった「紙芝居百年展」でのあの、昭和レトロな夕日の町並みの雰囲気。
板塀と照明が相まって、一歩足を踏み入れると暖かい懐かしい空気が感じられます。
どこからか豆腐売りの「パァープゥー」の音が聞こえてきそうな、
隣の家からは夕飯のカレーの匂いが漂ってきそうな、
そんな素敵ルームです。

まだ見ぬ人も、MMにはもう何度も言っとるっちゅう人も、是非是非新しい紙芝居小屋に足を運んでみてください!


    らっきょむ
by infokamishibai | 2010-03-29 21:34 | 弟子の日々