人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年6月23日(月)、曇り、梅雨の清水寺

清水寺・仁王門に、よしず掛けの紙芝居小屋が登場しました!

酷暑の京都、お客さんも演者も、炎天下で熱中症になったら、一大事と、
ニイタパパがつくってくださり、きょう、エッサエッサと運びました。

いかにも日本の夏の風情の、よしず屋根に青竹の支柱が、清水さんの景観に
よくマッチして、すごくいい感じ! 見に来られた清水寺の村上さんも、これならと、
OKくださいましたよ。

このよしず、日除けとしてだけでなく、空間的に仕切られるせいか、
お客さんがリラックスして紙芝居に参加してくれるという、思いがけない効果あり!

それに、暑いから、ちょっと一休みって感じで、紙芝居を見に寄ってくれるのが、
いい、いい。

きょうのメンバーは、ダッシュ、ぼんまる、そしてはるる。
カ~ン、カ~ン、カ~ン、群馬から、千葉から、京都からの中学生で、紙芝居盛り上がりましたね。

座長のアイディアとニイタパパのセンスに感謝して、この夏の清水寺を乗り切りましょう!

6月24日
はるる
by infokamishibai | 2014-06-24 09:01