人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口演ご依頼・紙芝居制作お気軽にお問合せ下さい。 電話072-737-1093   メールkamishibai888@gmail.com ホームページ http://www.kamishibai-y.com/    


by infokamishibai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年2月2日、清水寺

今年初の清水寺。
1月は、雪と雨で、紙芝居できなかったのです。

雪がチラつき、いやあ、寒かった!
それでも、中国からのお客さんが、続々と清水坂を登ってくる。

メンバーは、だんまる、ぼんまる、そしてはるる。午後から茶娘が来た。
「今日は、お客さんがいなくても、師匠に見せるつもりでやろうな」と、座長の訓示(笑)。
そして、ポットの温かいミルクテーを、ふるまってくれて、気持ちほっこり、スタート。

第一声は、ぼんまるの呼び込み、そして「黄金バット」。
「ぼんまる、あんた、寒いんか?」、声も体も表情も硬い。演者が楽しそうやないと、お客さん、
寄ってこんのよ。ホントに、通り過ぎるお客さん、でもぼんまる、最後まで頑張りました。

はるる、久しぶりの清水寺に、やる気満々。
お客さんも立ち止まってくれて、声も出て、愉しかったよ!

遅れてきた茶娘、最後に1回「黄金バット」。
 声が、以前よりしっかり重くなってきた(これ、褒めてます)、発展途上の紙芝居。

トリのだんまる、さすがです。
あっという間の紙芝居の空気感。これがお客さんを惹きつけるんですねえ。
筋書きが、わかっていても、笑ってしまう。

冷たいこの日は、2時にはピッタリ終了して、オフィスに引き上げました。

2月8日
はるる記

 

by infokamishibai | 2015-02-09 20:18